スポンサーサイト


1日1枚経過感想とか

ども昼寝はマジ優秀らつくです


とりあえず上から23日24日分
67nipi.jpg
69.jpg

23日の顔結構すきだけどバランス酷い
24はたくし上げるって動作で描いてみた

相変わらず顔が不安定ですけどなんか分かりそうかもしれない

1日1枚宣言して5日で6枚?くらい描いたのでちょいまとめ

まずPixivとかニコニコ静画の評価
まぁもとよりそんな高くなかったけどやっぱかなり落ちてますね
背景とか、色いろ要素あるんでしょうけども。
得点とか閲覧が伸びないより、ユーザーでお気に入りしてくれてる方に申し訳ない感じになりますが、
ぎゃくにそれが次への活力になってたりします。ありがたいです

次に色
塗り方はだいたい定まってきたかなーって感じですが髪とか目はまだ不安定かも
配色は全然気を配ってられないですが1枚にかかる時間もわかってきたので
これからはもちっと色使えるかなー・・
物も24日のように1つでも描いて行こうかなと

次に構図
やや被ったこともあったけれども、やっぱ被らないようにしようとなると色々考えられますね
引き出しが少なくて似たアングルとかで漫画模写で練習してから本番ってのが安定しそう。
まぁ同じポーズだとただの模写だから被らないようにして、
漫画模写は引き出しを増やすための練習って感じです。

最後全体
日進月歩とはなかなかいかないですけど、完成まで持っていけばその絵のダメさ加減がすごいわかるので次に凄い繋げやすいです。
時間決まってるから塗りも一番自分が向いてるであろう塗りで安定させれてるっぽいし
昨日の悪いところを今日直す流れを作りたくて、駄目だったところ付箋化してますがやっぱりまだ抜けてたりしますね。
まぁ5日程度なんで1ヶ月続けてかなりよくなれるように頑張ります
目標はデイリーランキングに毎日載る
きっと無理じゃないはず・・

そんな感じです
なんか1日のカウンタ回る数増えてたんで一応こういうの書いてみましたとさ

とにかく1日も落とさないように頑張ります

でわ
でわ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

らつくきのこ

Author:らつくきのこ
お仕事等なにかありましたら以下のメールによろしくおねがいします。
 
メール:ils_ratuk★yahoo.co.jp
★を@にかえて下さい

Twitter→http://twitter.com/ratu_kino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
