スポンサーサイト


ディスプレイ×アプリ×杏

ども、手癖かと思ったら物理的な問題だったことに気づいたらつくです

今回はちょい1足飛びに良くなってるかも

まず宣伝
僕と友人でAndroidのバッテリーウィジェット作りましたー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru.mia&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiY29tLnJ1Lm1pYSJd

んでそれに使われてるルーミアのでっかい画像
rumia01_ver2.png
今後もAndroidアプリなにか作ってサークルにでもしようかとしているところです
先は未定


んで次が問題の2枚
36_20130512035812.jpg
53.jpg
上が5月6で
下が5月12のものです
模写なり何なりで色々勉強したんですがいかがでしょうか
個人的にはかなり良くなったと思います。

で、何に注意したかというと
色の陰塗りをなるべく減らして、Jpgに書きだした後に少しコントラストを上げてます
色はこれでけっこう見栄え良くなったかも

んで最大の変更点が
ディスプレイの解像度です

4年間絵を描く時にずっと見ているメインディスプレイの解像度を
1680*1050
で書いてたんですが、ニコ静画のコメントだったり、イラスト指南サイトだったりを見て気づいたわけです
あれ、なんか横に長い・・?と
そこで、200mm*200mmのキャンバスを用意して定規で測ったわけです
見事に横に長くなってましたね・・

つまるところ今までの絵は
横長の解像度に合うように絵を書いていたので、正しい設定のディスプレイで見ると
縦に伸びて見えるわけです。
縦横比無視で画像を縦に引き伸ばしてたと思っていただければ・・

前々から思っていた完成したら顔が長く見えるだったり、全体がひょろ長く見えるってのはこれが原因でした。
4年間僕は一体何を・・

ということでこれからの絵こそ、僕が描いてる時に見ているものになります
多分ましになってると思います

やったよ!技術の問題かと思ったらハードの問題だったとは・・

そんな感じです。
これからのお絵かきがまた楽しくなりそうで良かったです

でわ
でわ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

らつくきのこ

Author:らつくきのこ
お仕事等なにかありましたら以下のメールによろしくおねがいします。
 
メール:ils_ratuk★yahoo.co.jp
★を@にかえて下さい

Twitter→http://twitter.com/ratu_kino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
